〒662-0811 兵庫県西宮市仁川町2丁目4-13 1F
0798-56-7001

しらやま歯科クリニック

ブログ

Blog

アルコールでの院内洗浄

こんにちは、白山です!
西宮市仁川駅の近くで、子供とお母さんの歯を治したり、地域のみんなの歯を予防するためにメンテナンスや矯正をしたりしております

コロナショックのせいで、さまざまな清掃道具や衛生道具が売れすぎるせいで、足りなくなってきています。

マスクが1番ですかね。

使う人も多いですし、ニュースなどでバンバン足りないという報道が流れるので、余計に人は焦り、欲しくなり、また足りなくなります。

オイルショックの時のトイレットペーパーが足りなくなったのと同じ理論ですね。

あ、今回もトイレットペーパーなど、関係ないものまで報道や情報のせいで無くなりかけましたね…

ただオイルショックの時と比べて早く収束し、そこまでの社会現象にならなかったのは、日本人が成長していると捉えていいんでしょうかね?まぁいいんでしょう!笑

またなくなったことで医療機関が大ダメージを受けたものがあります。

それはアルコール。

病院には欠かせません。

毎日のように清掃に使います。

院内だけでなく、器具から何まで、アルコールで除菌することが多いです。

それがなくなったら、ずっと汚い医院のままになっちゃいます…

でもあらゆる酒造メーカーをはじめ、薬品とは関係のない会社さんが尽力してアルコールの製造を手かげてくださり、今のところギリギリもったというところです!

当院にも届きました!

これでどんどん綺麗にしていくぞー!

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ