〒662-0811 兵庫県西宮市仁川町2丁目4-13 1F
0798-56-7001

しらやま歯科クリニック

ブログ

Blog

キッズルームに新しい仲間が!

こんにちは、白山です!
西宮市仁川駅の近くで、子供とお母さんの歯を治したり、地域のみんなの歯を予防するためにメンテナンスや矯正をしたりしております

いきなりですが、キッズルームが人気です!

子供が3人大の字になっても、全然余りあるスペースははしゃぎたい盛りの子供たちにとっていいスペースなのかもしれません。

ちょっと走り回っています(笑)

ただスペースと遊び道具はたくさんありますが、広いだけに少し殺風景な感じがありましたので、早速ですが遊び道具を追加で購入しました。

購入しようと思ったのはこんなことがあったからです。

お父さんに連れられて小学校二年生の女の子が来られました。

治療自体はお父さんだけだったので、お父さんのみ診察室に入り、子供は一人でキッズルームで遊ぶとのことです。

かなりしっかりした子で受け答えもしっかりしていました。

話を聞くと上にお兄さんが二人いるみたいで、やっぱり上の兄弟のいる子は精神的な成長が早いですね。

もしかしたら女の子だからっていうのもあるかもしれません。

性格的にはおとなしく控えめな子でしたから、広いスペースがあっても一人では持て余していて、おもちゃで遊ぶもののちょっと物足りない感じでした。

確かに今の子は、小さいときからスマホやゲームに触れているので、僕が子供の時に遊んでいたようなものはつまらないのかもしれません。

そういう子たちにどういうものを渡せば楽しんでくれるのかは分かりませんが、殺風景な雰囲気よりはいろんなものであふれていたほうが良いと思い、買ったって感じです。

院内にどんどん子供を連れてきてください。

子育ては本当に大変です。僕自身、毎日思っています(笑)

そんな時に少しでも誰かの力を借りて、一人になる時間を作ることはとても大切だと思います。

今の時期、外出自粛でパパママ、そして子供たちも大きなストレスの中生きていることと思います。

その気持ちをほんの少しでも背負っていけたらなと考えています!

またほかにも医療に関することを別のブログに書いています。
良ければそちらも見てみてください。あなたの体に役に立つ記事があるかもしれません。
http://haisyasan-kosodate.com/yellowing-of-teeth-whitening

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ