〒662-0811 兵庫県西宮市仁川町2丁目4-13 1F
0798-56-7001

しらやま歯科クリニック

ブログ

Blog

実はやりすぎなその習慣…なんの習慣か分かりますか?

こんにちは。

宝塚市の隣、兵庫県西宮市仁川町で歯医者をしている白山です。

虫歯を治したり、子供の歯を治したり、矯正をしたりしています。

習慣ってこわいですよね…

何気なく行っている中で、実は損をしていることがあります。

今回はその中でも、虫歯のリスクについて考えてみようと思います。

何気なく当たり前のように過ごしている私生活の中に、

虫歯のリスクを上げしまう行動…みなさんは思いつきますか?

では質問です。

あなたは、朝昼晩の内どれに力をいれ歯ブラシを行っていますか??

朝ごはんの後?寝る前?

いかがでしょうか?

夜は疲れていたりすると、磨くのを忘れてしまう。

あなたは、こんなことありませんか??

実は歯磨きをしないで寝てしまうことで、お口の中は朝まで虫歯菌・歯周病菌のパラダイスになってしまうのです。

虫歯・歯周病のリスクを抑えるためにも、毎晩の歯磨きは心掛けましょう!!

また、これから受験シーズンに入りますが

その時に気負付けて欲しいことがあります、、

受験になると忙しいく勉強合間に食事をとって、また夜中に目がさめ、おかしをつまんでなんてことよくありますよね。

ですがその行動は虫歯菌にずっと餌を上げ続けることになります。

どうしてもお腹かがいてしまう事ってあると思います。

ですが、ダラダラ食べるのではなく、時間を決めて行うことでご自身の健康な歯を守っていきましょう!!

歯の色が変わっただけで、印象は変わる?|しらやま歯科クリニック|仁川駅すぐ!日曜日もやっている優しい歯医者さん (shirayama-shika.com)

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ