〒662-0811 兵庫県西宮市仁川町2丁目4-13 1F
0798-56-7001

しらやま歯科クリニック

ブログ

Blog

歯医者に迷うママさんたちへ

こんにちは、白山です!
西宮市仁川駅の近くで、子供とお母さんの歯を治したり、地域のみんなの歯を予防するためにメンテナンスや矯正をしたりしております。

まず初めに……
外出自粛でお子様とおうちに籠りっきり、育児という大切で大変なお仕事お疲れ様です! 学校がお休みになっていたり、9月入学にするとかなんとか、オンライン授業って何それ!? だとか。とても大変な時期だと思います。
小さなお子様を連れての診察には、心配なことがたくさんありますよね。

  • 待ち時間、静かにできるかな……
  • 泣いてしまったらどうしよう
  • 他の患者さんに迷惑をかけてしまわないかな
  • 私の治療中、子供はどうしてるの!?


(他にももっとたくさんあるかもしれません)。

当院では、お母さんたちが少しでも安心できるよう、たくさんの工夫を行っています。
お子様が泣いてしまっても、周囲の目を気にせずに治療できる個室の診察室。
おむつ交換台と、のびのび遊んでいただけるキッズルーム。
お母さんの治療中、お子様は抱っこしておいていただくことも可能ですし、スタッフ(みんな子供好きなんです)の見守り体制もばっちりです。

お母さんになると、どうしても自分のことよりもお子様優先になってしまいがちですが、産後の体は虫歯になりやすいのです。ご自身のこともぜひ大切にしてあげてください。1歳になる娘がいる、院長との雑談も大歓迎です!
これってどうすればいいの~!? という疑問もたくさん生まれるかと思いますが、ひとつひとつ、一緒に考えさせてくださいね。
ご家族と同じ目線で、お母さんのこともお子様のことも見守らせてください。

お母さん、ファイト!
そんなしらやま歯科クリニックでした。

またほかにも医療に関することを別のブログに書いています。
良ければそちらも見てみてください。あなたの体に役に立つ記事があるかもしれません。
http://haisyasan-kosodate.com/yellowing-of-teeth-whitening

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ