〒662-0811 兵庫県西宮市仁川町2丁目4-13 1F
0798-56-7001

しらやま歯科クリニック

ブログ

Blog

孫正義さんは3か月に一度の歯医者通いをしている!?

こんにちは。

宝塚市の隣、兵庫県西宮市仁川町で歯医者をしている白山です。

虫歯を治したり、矯正をしたり、子供の歯を治したりしています。

さて今回は、SNSなどで話題になっていた内容を掘り下げてみようと思います。

その内容とは、 “孫正義氏は3か月に1度、歯医者へ定期健診に行っている” という興味深い記事を目にしました。

ソフトバンクグループ会長兼社長の孫正義氏。彼が健康面で人一倍気を使っているのは、歯。

世界中を飛び回り、VIPとの商談が続く多忙な中でも、定期的に3カ月に1度の歯科検診は長年続けているということです。

孫氏がそこまで歯のチェックにこだわっているのは「米国などでは歯並びと白い歯がその人の健康のバロメーター」という考え方があるからです。

世界中を駆け周り、多忙な日々を送られている孫さんでも、時間を割いて歯科検診を受けられているというわけですね。

大事な歯を長く残すためにも、定期的に歯科健診を受けてご自身の口の中の状態を知っておくことが大切です。 

歯科治療は一度始まると、何回か回数がかかることが多いのは皆さんご存知かと思います。

検診は年に数回。

費用的にもかかる時間的にも、どちらがいいかはかんがえるまでもありません。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ