〒662-0811 兵庫県西宮市仁川町2丁目4-13 1F
0798-56-7001

しらやま歯科クリニック

ブログ

Blog

麻酔って痛そう・・・と思っている方へ!

こんにちは、白山です!
西宮市仁川駅の近くで、子どもとお母さんの歯を治したり、
地域の皆さんの歯を予防するためにメンテナンスや矯正をしたりしております☺

皆さんは歯医者で治療するときに、
麻酔で怖い思いや、痛い思いをしたことはありますか?
これから初めて麻酔をする予定のある方は特に不安ですよね😢

ですが!しらやま歯科の
麻酔は痛くないんです!!!

そのわけは・・・
最初にジンジカインゲルと言うバナナ味の麻酔を歯ぐきの表面に塗ります🐶
そして次に浸潤麻酔で歯ぐきの中にも針で麻酔をします。

針で歯ぐきの中を刺すって痛そう・・・って思いますよね😿💦

その針がポイントです!


しらやま歯科は、麻酔に使う針は31Gと針の中でもとっても極細なんです☺
爪楊枝と比較してもかなり細いと言うことがお分かり頂けると思います。



そして針を↑このニプロジェクトと言う電動注射筒にセットし、歯ぐきに麻酔をしていきます。
ニプロジェクトにもポイントがあります。
電動で一定のリズムでゆっくり麻酔をいれるので、より痛みを感じません🐰🎵

ですので、麻酔が怖い・痛そうと思っている方、
疑問な点や不安なことがあればなんでも聞いてくださいね。
そして、痛くない麻酔で安心して治療していきましょう☺


カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ